«前の日(05-28) 最新 次の日(05-30)» 追記

レコードやのアイドルな日々

RSS1.0 Subscribe with Bloglines

連絡先はこちら

この日記のリンクポリシーについては東北大学の後藤斉氏の考えに則っています。

2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|07|
2006|01|02|04|05|06|12|
2007|01|03|05|10|
2008|02|10|
2009|11|


2002-05-29 大人の会話

今日は周囲が騒々しくて恵比寿だの荻窪だの隠語が飛び交ってます。しかしラーメンではありません。 大人の会話は怖いねえ(w

限定ものの話

まだ引っ張りますけど、AVCD-30372って最初は3万枚限定だったのがよくわからんうちに5万枚限定になってまして。

こういうのって大概、「○○万枚限定って話にしますけど、ちょっとオーバーするくらいだったら生産しますから大体それくらいを目安に発注してくださいね」というだけの話で、シリアルナンバーが打たれているわけじゃあるまいし(笑)わかりゃしないわけでして。

もしバカ売れしちゃったらどうするんでしょ? 絶対にオリコンで5000ポイント以上出ますよこれ。まあ売れればの話ですが。

逆に中島美嘉のこないだの10万枚限定ってのは本当に10万枚限定熾烈な奪い合いだったようで1日で店頭から姿を消したのは記憶に新しいところです。

このへんのいい加減さをなんとかしないとこの業界おしまいだと思うがねえ。相変わらず煽り体質が抜けないんだからもう。

今日の新譜

結局松浦も堂本も予想通り程度には動いているようです。松浦はさすがに強力タイアップの前作よりは弱め含みの出荷だったので丁度ドンピシャだった感じ。

やっぱあのCMは反則だったんですかねぇ、っつーか、俺も買ったよ桃色は(笑)

Gold Discがかなりヘボヘボな動きで限定のくせに在庫残ったらどうするんでしょ(苦笑)。ワールドカップのほうはいい感じです。

全般的に今週は平穏というか、活気がないですね…。売上足りねー(涙)。

千枚CD

最近番組を見ていないのですが、榎本加奈子のってどこまで告知されてるんですか?

バックコーラスが中島美嘉とか、ジャケ写の撮影カメラマンが永瀬正敏とか、タイアップがついたとか、そのタイアップはニュージーランドからキウイを輸入していることで有名なゼスプリインターナショナルのCMとか、初回封入特典で東名阪のイベント応募券らしいとか、並の商品よりはるかに細かくプロモーションプランが決まってるみたいなんですけど…(苦笑)。でも相変わらず6/6までは喋ってはいけないらしいです

と思ったら全部告知されてるようですので伏字をすべて外しました。なんでもかんでもコントロールできると思うなよこのボケ。

このへんの煽り体質を(略

告知制限

こういうテレビ屋絡みが最も人を小馬鹿にした尊大な告知制限が多いわけですが、それだけに留まらないのでして。

例えばSMAPの今出ているシングルなんかは一応告知制限がありました。第一報が来てから情報が二転三転して確かに第一報の段階で告知してたら訂正が大変だったってのもあります。まあだいたいそういうのはジャニーズかデフスターかアンリミテッドです。

そういやSMAPといえば○○○(韓国語では(略))の曲がCMでもオンエアされてますが、とうとうCDが出るらしいです。しかしながら例によって一体どうなることやらわかりませんので告知は控えておいたほうがよさそう。というわけなので伏字のままです(笑)。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

のらくろ [「千枚CD」は私も見たことが無いのですが、CXの公式サイトにはかなり前から「榎本加奈子」の名前はありましたね。 です..]


2003-05-29

ヒップホップ?

DJ ME-YAがインディーズレーベルを立ち上げてその第一弾CDに滴草が参加するとかいうよくわかんない情報入手。なんか、もう発売されてるらしいんだけど、肝心のWWWが工事中だよ…。


«前の日(05-28) 最新 次の日(05-30)» 追記